Entry: main  << >>
弘前でサイクリング
ちょうど1年ほど前のことです。
出張で青森に行く用事がありました。仕事は夜からだったので、昼間のうちに足を伸ばして弘前まで行ってみました。弘前は、ゴールデンウィーク頃に桜が満開になり、花見客でごった返すようなのですが、私が行ったときには、すでにソメイヨシノは終わり、すだれ桜が見ごろになっていました。観光客もほとんど見当たらず、普段の弘前に戻っているようでした。

なぜ、弘前に行ったかというと、これで市内をぐるぐると周ろうと思ったからです。
レンタルサイクルです。



弘前城を中心にぶらぶらとしました。
お堀


すだれ桜


城門


市内のほうにも行ってみました。

何の建物だったか忘れました・・・


JR弘前駅からだいぶ離れて、市街の中心近くにある、大鰐線中央弘前駅


雪を頂く岩木山



レンタルサイクルは、今年もやっているようです。
無料です。弘前にお越しの際は、是非。

バナー人気blogランキングに参加中です
| weatherman | 23:40 | comments(2) | trackbacks(1) |
Comment
僕もよく出張で弘前、八戸に行っていました。なにしろ、海産物がうまい、うまい。ここ数年東北には行ってません。あー、海鮮丼食いたい。
Posted by: TRIK |at: 2007/05/11 11:29 PM
ホタテとか本当においしいですよね。私は、青森出張で初めてホヤを食べ、それ以来、ホヤ酢が好物になりました。
Posted by: weatherman |at: 2007/05/13 1:36 PM








Trackback
自転車が趣味!【http://jitensya-syumi.joho.ws】です、サイクリングで検索しました。是非TB宜しくお願いします。
格安良品「南国百貨店」ブログ | at: 2007/07/11 4:11 AM

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Link

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode free counters