Entry: main  << >>
丹沢山ちょっとだけトレラン
筋肉痛を癒す一日を確保して、連休中日に行ってきました。
いつものように、大倉バス停より大倉尾根をえっちら登っていきます。
水泳は毎週行っていますが、ジョグもせず脚を使ってないので、
かなり衰えてます。
上りは早歩き程度の速さで。

連休なので人も多いですね。
先日平日に来たときは、ほとんど人に会わずさびしかったのですが、
大違いです。

富士がはじめて見えるところ。
紅葉が始まっていて綺麗です。


周りは、厚手のウィンドブレーカーやダウンの重装備の人が目立ちますが、
自分はアームウォーマーも取り外して半そで。
季節感無しです。
それでも汗だくで、帽子から汗が滴り落ちてきます。

途中で何人かトレランな人に抜かれますが、
自分は・・・。普通の登山者ですから・・・
ちょっと平らなところで、申し訳程度にラン。

10時。2.5時間くらいで山頂に到着。


富士山。


今日は、さらにここから丹沢山まで行ってみます。
ダダッと下った後は、緩やかな笹の尾根道。


木が少なく、東西の景色がよく見えます。
富士山もばっちり。


反対側には宮が瀬湖も見えます。
初めて来ましたが、塔の岳に来たのならここまで足を伸ばすべきですね。

途中で2箇所ほど、こんな光景を見ましたが、これ、
何なのでしょう?


しばらくして丹沢山に到着。10:50。


持ってきたおにぎりをほおばり、来た道を帰ります。
塔が岳で水が尽きたので、500円のポカリを買って、下山にかかりますが、
ここで、大倉尾根ではなく、何の疑いもなく新大日の方に降りてしまいました。
これはワタクシ100年の不覚でした。
20分ほど降りたところで、右手に秦野の市街地が見えて、悟りました。
上り返すのもなんだし・・・
iPhoneで、山と高原の地図をチェックし、行者が岳の手前から政次郎尾根を
降りるルートを選択しました。
表尾根は、人がたくさんでしたが、このルートは、人っ子一人居ない
寂しい感じです・・・
それでも、下り方向に向いた新しい足跡がたくさんあるので、今日降りている人は居るようです。
表尾根と分かれてからは延々と下る、下る、下る・・・
右手には大倉尾根がだいぶ高いところに見えます。
そして沢の音がだいぶ近くなってきて、ようやく、
作次郎小屋に到着。14:00。
塔の岳からは2時間近くたってしまいました。
夕方に用事があるので、作次郎小屋からは
未舗装の林道をジョグで。

大倉バス停には14:45着。
やはり素直に大倉尾根を下りてきたほうが、人は多いものの、
快適で早かったと思われます・・・
馬鹿尾根などと言われますが、整備されていて
危険もなく走りやすいルートです。


バナー人気blogランキングに参加中です  
| weatherman | 18:09 | comments(2) | - |
Comment
この時期のトレランは、気持ちよさそうです。なんといっても景色がきれいだ。道路を走っているとなんだか味気ない気がします。
Posted by: TRIK |at: 2013/11/05 3:46 PM
景色に見とれて、ほとんど歩いてましたが(^^;)。
走りこむなら道路ですね・・・
Posted by: weatherman |at: 2013/11/17 4:42 PM









この自転車を探しています!!

SportTracks

SportTracks日本語版リリース
ダウンロードは、こちらから。!!

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Link

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム
ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム (JUGEMレビュー »)
ランス アームストロング, クリス カーマイケル, Lance Armstrong, Chris Carmichael, 本庄 俊和

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode free counters