Entry: main  << >>
第27回ツールド八ヶ岳
毎年出ている大会なので、全然自転車に乗ってませんが、
とりあえず、出場してみます。
4回目にしてようやく気付きましたが、ここの会場遠すぎです(^^;)
朝4時前に出発する必要があるし、帰りは、速攻で帰っても
中央道の渋滞で結局到着は夕方。
ガソリン代も高速代も馬鹿にならないし、
へとへとの日曜日。

それでも、地元手作り間満載の雰囲気と、何より麦草峠に上れるというだけで、
エントリーしちゃってます。

今年は、参加数が少ないみたいです。
スキー場の駐車場が、いつもほぼ満杯になる奥側のスペースには車は止まっておらず、
余裕で手前側に駐車。

今年は、先に受け付けを済ませてから、スキー場に車で上ってきました。
この方が、暖かい社内でゼッケンつけたりできるし、ゆっくりスタート地点に
いける。
準備を済ませてスタート地点まで下山し、荷物を預けてトイレに並んだ後は、
ウォーミングアップもそこそこに、スタートの列に並びます。
自分のカテゴリ男子Eも、人が全然居ない・・・
並んだ状態で、先頭から最後尾まで10mもないくらい・・・

さて、開会式を経て、順次スタートしていきます。


ちなみに、今回、アームウォーマーを忘れて半そでです。
下は起毛ロングヒブ。
グローブは指きりです。
日差しがあったので、暑がりに自分にはちょうどよかったです。

記録が望めるわけでも無し、ゆっくりスタート。
序盤からかなりへたれ気味ですが、別荘地帯を抜けて勾配が下がってくる辺りから、
意外と調子いいかも?と思ったりしました。
完全に錯覚でしたね・・・

いつも同じパターンですが、スキー場の給水で、ボトルにやかんから水をついでもらいます。
この少しの休憩で脚が復活します。

予想通り、しばらくは、調子よく登っていきますが、すぐさま
亀状態に・・・
あえぎながら、残り距離数を500m単位で数えながら進みます。
途中、一瞬の下り区間などを経て、ゴ〜ル!

あちゃ〜、いくらなんでもゆっくりすぎて、前回より15分くらい遅い気が・・・


雪景色を堪能した後は、スキー場でなめこ汁を頂き、温泉に入って帰宅。
お約束の中央道の渋滞も、いつもどおり。


バナー人気blogランキングに参加中です
| weatherman | 21:45 | comments(4) | - |
Comment
お疲れさまでした。
トライアスロンやりましょう♪
世間からの評価が高いですよ〜
ぜひ、ロングに挑戦してみてください!私はやらないけど・・・
Posted by: orca |at: 2013/04/15 9:59 AM
半袖、半ズボンの方もおられますね。意外に着込んでらっしゃる方もおられます。これは服装で悩みますよね。
Posted by: TRIK |at: 2013/04/15 2:31 PM
orcaさん、
>世間からの評価が高いですよ〜
その言葉にとても惹かれますが(笑)
スイムが・・・
毎週プール行っていますが、
なかなか上達しません。

Posted by: weatherman |at: 2013/04/20 8:35 PM
TRIKさん、
上っているときは、半そででも汗だくになります。着込んでいる人は暑かっただろうな〜と思います。
Posted by: weatherman |at: 2013/04/20 8:37 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Link

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode free counters