Entry: main  << >>
ジョグでヤビツ
5/6。GW最終日、ジョグでヤビツを上ってきました。
蓑毛を通る通常ルートではなく、林道から直登します。

秘密の林道の入り口。
Imgp0195.jpg

Imgp0196.jpg

林道お決まりの・・・
Imgp0197.jpg

自分以外、だ〜れも通りません。
途中、ハンターに対する注意の看板がたくさんあったりして、
ちょっと、居心地悪い・・・
ハンターのものなのか、単なる散歩なのか、かなり上のほうで、
犬が駆け回っている様子。
気にせず、上ります。
昨日の疲れもあるので、ここは走ったり、歩いたり。
しばらく進むと、なにやら林の中に気配・・・・
さっきの犬?
いや、もう少し大きいです。
目が合ったのは、鹿でした。
一瞬の見詰め合いの後、軽やかに林の中へ消えていきました。

大分上って、自転車乗り賑わうメインの路に合流。
菜の花台を過ぎ、尾根沿いの直登区間を過ぎ、ピークに到達。

初めて、ジョグでヤビツに来ました。
写真はいつものヤツなので、省略。
しばらく休憩後ダウンヒル開始。


桜ポイント。
Imgp0204.jpg


いい天気ですが、だいぶ空気は霞んでます。
昨日通った尺里峠はこの辺ですかね・・・
Imgp0207.jpg


二の塔、三の塔。
Imgp0213.jpg

林道への分岐。
菜の花台のちょっと下です。
自転車で下っていると気付きません。
Imgp0222.jpg


Imgp0225.jpg

全行程20kmで3時間半くらい。
昨日の自転車峠行、本日、ジョグヤビツと、
GWを満喫しました。


バナー人気blogランキングに参加中です
| weatherman | 22:18 | comments(2) | - |
Comment
関東の方のブログを見ますと、この「ヤビツ峠」ってフレーズをよく見ます。…が、ほとんどは自転車だったような…。
Posted by: TRIK |at: 2012/05/07 12:11 PM
自分も自転車でしか登ったことがなくて、そのときにたまに見かけていたランニングで上ってくる人々。まさか、自分もランニングで登るとは思っても見ませんでした。やってみると案外できるもんです・・・
Posted by: weatherman |at: 2012/05/07 11:15 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Link

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode free counters