Entry: main  << >>
ウェア失敗
先日の津久井湖サイクリングでは、朝寄り道したこともあり、レーパン、サイクルジャージではなくて、ユニクロウェアを着ていきました。
パンツは、このカーゴパンツもどき。
カーゴパンツ

上は、吸湿素材のインナーシャツの上に、これまたユニクロのフリースジャケットでした。
フリースジャケット

このスタイル、見た目はカジュアルっぽくて、まぁ良いのですが、自転車で長距離走るのには、あまり適しませんでした。

まず、フリースジャケットは風を通すので、寒い。当日は後半から日が照って暖かくなったので、まだましでしたが、日陰の下り坂ではかなり寒い思いをしました。ただ休憩中は風が入らないので、そのままでもそこそこ暖かいというメリットはありました。そして、パンツの方ですが、こちらは逆に保温性に優れすぎて暑い。また、裏地がナイロンなので汗で摩擦が大きくなって漕ぎにくくなりました。

近距離のポタリングなら問題ないと思いますが、
がっつり走るのなら、やはり専用のウェアがよいですね・・・。

バナー人気blogランキングに参加中です
| weatherman | 23:15 | comments(3) | trackbacks(1) |
Comment
僕も夏物はランニングシャツを代用していますが、冬用は専用のジャージが良いみたいです。先日初めてパールイズミのジャージ着てツーリングしたのですが、まさに快適でした。本当によく出来ていると感心しました。
Posted by: akaradialist |at: 2006/12/26 9:33 AM
冬用ジャージというと、ウィンドブレークタイプのやつでしょうか?
私は持ってないので、秋用の長袖ジャージの上にウィンドブレーカーを着ています。
Posted by: weatherman |at: 2006/12/28 11:46 PM
まさしく、ウインドブレークタイプです。熊本の冬は長Tにこれ一枚で十分です。ところが、今日は大変寒く火の国熊本でも雪が降っていました。
Posted by: akaradialist |at: 2006/12/29 12:08 AM








Trackback
自転車乗っててスピードが出ると(と、言っても大したスピードは出てないんですけどね)ジョギング用ウィンドブレーカーでは、腕の部分とか、胴回りとかが、“パタパタ、パタパタ”して、うるさいし、寒いですよね。下半身はピチピチタイツなんで、快適なんですが、上半
TRIK:TouRIng Kumamoto | at: 2006/12/26 9:27 AM


この自転車を探しています!!

SportTracks

SportTracks日本語版リリース
ダウンロードは、こちらから。!!

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム
ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム (JUGEMレビュー »)
ランス アームストロング, クリス カーマイケル, Lance Armstrong, Chris Carmichael, 本庄 俊和

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode free counters