Entry: main  << >>
充実した一日
本日は、木枯らし吹く中、季節外れの夏休み。
取得義務があるので、いつも帰宅が12時近くという毎日ですが強制取得です。
それなら、久しぶりに家族からも開放されて自由な一日を。

午前中はプール。
最近週一回は行っていて、自転車よりも頻度が高いです。
そんなことで・・・
本日、生まれて初めて、50m泳ぎ切りました!!

子供の頃から一定して25mが限度という状態から、
2ヶ月ほどで到達距離が一気に2倍に!!

が、その後は低調に25mをたらたらと・・・
息が苦しくなるので連続して泳げません。とほほ・・・

午後からは、CatteniチームのSさんから教わった神保町のさかいやへ。
トレランシューズゲットです!!
店員さんにあれやこれや教わって、Montrailのシューズに決定。
試着の際、おもむろに紐を結ぼうとしたら、止められました・・・
サイズは、実測した足のサイズ+1cmが良いとのこと。
なので、まずはつま先まで足を入れて、かかと部分の余裕を確認し、
その後、かかと側に足を密着させた状態で、かなりしっかりと紐を結んでもらいます。
すると、かかとから甲まではかなりタイトなフィット感。
にもかかわらず、足先はどこにも当たらず快適です。
ちょっと、感動です。
もしかして、ジョギングシューズもこうやって選ぶのかな?
今のジョギングシューズがあまり合っていない気がしてきました・・・。

後はリュックを買って、紅葉シーズンが終わる前に一度、走りに行きたい!!

バナー人気blogランキングに参加中です
| weatherman | 20:49 | comments(2) | - |
Comment
ようこそトレラン部へ!
先日はご一緒できず残念でした。
次回はぜひ♪
気持ちイイですよ〜
Posted by: orca |at: 2010/10/28 11:26 PM
orcaさん、
コメントバック遅くなりました。
明日、会社が休みなので走ってこようと思ってます!!
Posted by: weatherman |at: 2010/11/01 8:48 PM








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Link

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode free counters