Entry: main  << >>
熊本で
昨日まで熊本に出張に行っておりました。
熊本に行くのは、人生初めてのことでした。以前、モミアミモさんからのコメントで、熊本には、「あそ1962」というサイクルトレインが走っていることを教えていただいたこともあり、できれば輪行したいと思っていたのですが、出張が土日にかからなくなったこともあって、今回は断念しました。
しかし、思いがけず、仕事先の方と自転車話で盛り上がり、色々な話を聞かせてもらいました。その方は、MTBでクロスカントリーを走り、ロードもやるという方で、所持している自転車を聞くに、相当本格的にはまっておられるようでした。そして、熊本は自転車が盛んなこと、イベントに力を入れているショップが多いこと、ショップでスポーツサイクルをレンタルできること、熊本市内から阿蘇山までツーリングに出かけたりすること、また、熊本ではありませんが、瀬戸内海のしまなみ街道のサイクリングが素晴らしいことなどを聞きました。
九州方面は、なかなか行く機会がないのですが、次回チャンスがあればは是非レンタルサイクルを利用してみようと思っています。

初対面の人が、偶然にも自分と同じ趣味を持っている。そして仕事とは関係なく、その話で盛り上がる。これ、なかなか良いものですね。


おまけ。熊本市内を走る路面電車。なぜか、チキンラーメン。


バナー人気blogランキングに参加中です
| weatherman | 00:15 | comments(2) | trackbacks(1) |
Comment
はじめまして。熊本在住のロード乗りです。Forerunner305を購入したものの、なかなかGoogle earthでトラッキングされず、もがき苦しんでいました。数日前にようやく貴殿のHPを探し当て、Google earthとのコネクトに成功しました。感謝、感激です。更に、な、なんと昨日まで熊本に来ていらしてたのですね。次回は輪行バッグ提げて、Fr305と一緒に来てくださいね。
Posted by: akaradialist |at: 2006/12/09 12:21 PM
akaradialistさん、はじめまして。TBありがとうございます。お役に立てて嬉しいです。Forerunner305は本当に面白いツールですよね。Forerunner関係の記事もたくさんアップしていきますので、今後もよろしくお願いします。
Posted by: weatherman |at: 2006/12/09 9:55 PM








Trackback
「Garmin Forerunner 305」に振り回されております。  ブログを読んだ看護士さん、業者さんから、“Garmin Forerunner 305”って何ですか?”と質問されます。簡単に答えると「米国GARMIN 社が開発した心拍計付きアスリート向けリストウォッチ型フィットネスGPSレシー
TouRIng Kumamoto (TRIK) | at: 2006/12/09 12:06 PM


この自転車を探しています!!

SportTracks

SportTracks日本語版リリース
ダウンロードは、こちらから。!!

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム
ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム (JUGEMレビュー »)
ランス アームストロング, クリス カーマイケル, Lance Armstrong, Chris Carmichael, 本庄 俊和

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode free counters