Entry: main  << >>
鵞足炎その後&久しぶりにいつものコース
12月に入り、冬らしい冷え込みとなった本日早朝、ほぼ半月ぶりに自転車に乗りました。コースは、以前よく出勤前に乗っていた、多摩川CRを登戸まで行って帰ってくるコース。膝がまだ本調子ではないので、遠出はやめて1時間コースにしました。

↑多摩水道橋から小田急の鉄橋を望む

久しぶりに乗ったら、いつの間にかもう冬本番。指付きのグローブでしたが、途中で手の感覚がなくなりました。今日の東京の最低気温は6.2℃で、最高気温は、16.2℃。ちなみに、10月の北上川サイクリングの時の気温は、Yahooの過去の天気ページで調べたら、緯度がほぼ同じ大船渡で、5.4℃〜16.2℃。本日の東京の気温とほぼ同じです。ウェアも北上川のときとほぼ同じスタイルでした。
増えたアイテムがひとつだけあります。それは、この耳あて

本日始めて使いましたが、なかなかGoodです。まず、付けていて目立たないのが良いです。それでいて、しっかり風を防いでくれます。また、出先で暑くなったら折りたたんでしまえるのも良いです。折りたたむとここまでコンパクトになります。

値段が4000円とちょっと高めなのがいただけませんが。

さて、先月半ばにジョギングのやりすぎで痛めた膝ですが、キネシオテープを貼って2日ほどで、痛みが軽減しました。
キネシオテックス ブリスタータイプ 5.0cm*4m ベージュ KTX-X-050
キネシオテックス ブリスタータイプ 5.0cm*4m ベージュ KTX-X-050

しかし、単に、時間が経って自然治癒したのか、それともキネシオテープの効果なのか、それは、わかりません。同じ頃、寝るときに温シップを貼り始めましたので、そちらの効果があったのかもしれません。
いずれにしても、発症から1週間、歩くのもつらい激痛という状態から、キネシオテープを貼って1週間で、ほぼ痛みの無い状態まで回復しました。今後徐々にウォーキングから再開したいと思います。

バナー人気blogランキングに参加中です


| weatherman | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Link

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode free counters