Entry: main  << >>
SportTracks日本語版リリース
以前にも何度と無くご紹介した、GPSデータ管理ソフト「SportTracks」。
いままでのバージョンは、多言語対応にはなっていたものの、何故か日本語は非対応でした。が、このたび、めでたく日本語対応バージョンがリリースされました!!
ダウンロードは、こちらから。
上記リンク先のダウンロードページ(右側のDownloads)から、最新版をダウンロードしてください。
もし、インストール後、起動しても日本語表示にならない場合は、
Setting->Display->Languageで、日本語を選択すればOKです。
なお、このソフトウェアを動作させるには、Microsoft .NET 2.0が必要です。Microsoft .NET 2.0のインストールページも、上記ダウンロードページからリンクされています。



この、SportTracksの日本語対応化ですが、翻訳作業は、なんと私が担当しました。日本語対応がなかなかされないので、しびれを切らして、自ら手を挙げさせてもらいました。
なかなか翻訳に困る部分もありましたが、我々日本人にとっては、英語版よりははるかにわかりやすくなったと思いますので、たくさんの人に活用していただきたいと思います。

バナー人気blogランキングに参加中です
| weatherman | 21:25 | comments(29) | - |
Comment
うう嬉しい。早速ダウンロードしようっと。それとみんなに広めよ。この日本語翻訳は「おれのブログ仲間」がしたんだぞぉ。って。
Posted by: TRIK |at: 2008/06/16 11:32 PM
TRIKさん、
あざ〜っす。是非ダウンロードして使ってみてください。翻訳作業は結構苦労したので、たくさんの人に使ってもらえるとうれしいですね。
Posted by: weatherman |at: 2008/06/17 9:20 PM
ご無沙汰です。というか実際にはなかなかお会いできてないですね(^^;
三浦一周お疲れ様でした。
それにしても日本語訳担当されたとは凄いですね。
私は今のところPolarなので恩恵に預かることが出来ないのが残念です。
Posted by: スピ |at: 2008/06/17 10:59 PM
こんばんは。Mです。
先日はおつき合い頂き有難うございました。
いや〜ローカライズとは凄いことやられていたんですね。
私もハンディGPSを持っていないので、すぐには活用できないのですが、こんないいものがあると環境を整えたくなってしまいます。
(地図を見ているだけでご飯3杯いけるタチなので)
また、新ルートを開拓したいと思いますので、またご一緒願います。
Posted by: M |at: 2008/06/18 1:13 AM
スピさん、
同じイベントに出たりしているのに、なかなかお会いできませんね・・・
ポジ土曜ランでお会いするのを楽しみにしています。(といいながら今週末もいけないんですが・・・)
Polarは、もともと良くできたソフトがありますからね・・・
Garminはその点、用意されているソフトがいまいちなので、このフリーウェアがとっても重宝してます。

Posted by: weatherman |at: 2008/06/18 9:27 PM
Mさん、
先週末はどうもありがとうございました。色々な道を走れると刺激になってとても楽しいです。また、どこか案内していただくのを楽しみにしています。

>(地図を見ているだけでご飯3杯いけるタチなので)
これ、わかります。私も、地図を持ってトイレに入ったら30分出てこないことはザラです・・・
Posted by: weatherman |at: 2008/06/18 9:31 PM
日本語訳、ありがとうございます。
私の環境で問題があります。
This Weekが先週、This Mouthが先月となっています。
Posted by: ishikawa |at: 2008/08/03 5:41 PM
ishikawaさま、
ご指摘ありがとうございます。
原因を調べさせていただきたいと思います。
Posted by: weatherman |at: 2008/08/03 10:39 PM
初めまして、SportTracksをダウンロードいたしまして、使ってみたのですが、当方、garminのforeathlete301でインポートしたのですが、インポート失敗となるのは何故なのか教えていただけないでしょうか、?
TCでは、いけてるのでデバイスドライバーはOKだと思います.OSはVISTAです.宜しくお願いいたします.
Posted by: treered |at: 2009/01/23 11:51 AM
treered さん、
当方、ForeAthlete301を持ってないので、なんとも試しようがありません。ただ、SportTracks自体は、ForeAthlete301にも対応しているようなので、どこかに問題があるのは確かですね。
考えられる対策は、
・ForeAthlete301のファームウェア、SportTracksを最新バージョンにする。
・ForeAthlete301に入っているログデータを一度全部削除する。
といったところでしょうか?
上記二つ目の対策は、今ForeAthlete301に入っている保存データの中に、SportTracksが読めない不正なデータが入っていることを疑ったものです。
あまり、お役に立てなくてすみません。
Posted by: weatherman |at: 2009/01/23 11:31 PM
申し訳ありません。
日本語版がダウンロード表示されなく、英語版しかみあたらないのですが、いかがでしょうか。
Posted by: nara |at: 2010/01/15 6:47 AM
naraさん、
ダウンロードページにあるのは、言語に関係なく一種類です。
これをダウンロード&インストールして、起動し、 Setting->Display->Languageで、日本語を選択
と、設定変更を行えば、日本語表示になります。
お試しください。
Posted by: weatherman |at: 2010/01/15 8:46 AM
オンラインでSport Tracksに登録する時「どのように多くの指人間が持っているメールアドレス検索ロボットではなく、何ですか?確認するには:*
」この質問がでますが、何と答えたらいいのですか?教えてください。
エラーがでて登録できません。
Posted by: toshi |at: 2010/05/22 6:21 AM
toshiさん
その答えは、「5」ですね。
自動翻訳ツールのようなものをお使いではないでしょうか?
Posted by: weatherman |at: 2010/05/22 7:05 AM
こんにちは。
ガーミンのデータ管理ソフトを探していましたが、こちらにたどり着き
ました。教えていただきたい事があります。自分は、405を使用しています。このソフトを早速、ダウンロードして、デバイスを405で登録しました。
その後、インポートしたのですが、「ガーミンの機器が見つかりませんでした」と、出ます。なので、先に進めない状態です。どうしてなんでしょうか。
Posted by: takka |at: 2010/05/23 3:35 PM
takka さん、
Trainging Centerでは読み込むことができていますでしょうか?
Trainging Centerで読めていれば、ハードウェア、デバイスドライバ等の問題はないと思われます。
ところで、405日本語版は、SportTracksで直接読み込むことができないという情報がWEB上に見られます。その場合は、Trainging Centerでいったん読み込んだ後、ファイルにエクスポートし、それをSportTracksで読み込むことは可能と思います。お試しください。
Posted by: weatherman |at: 2010/05/23 4:36 PM
つい先日3.0にアップしました。Edge500がそのまま読み込めるのはやはり便利ですね。
日本語化ありがとうございます。

日本語の訳で、アクティビティ/編集/重複
の重複はコピーの方がわかりやすくないでしょうか。

またアクティビティの概要の表示ウィンドウで「速度(キロメート」と途中で切れています。「速度(km)」とした方がわかりやすいと思います。
Posted by: SioG |at: 2010/08/21 7:07 AM
SioGさん
コメントありがとうございます!!
日本語訳の文言の件、ご提案ありがとうございます。
次回バージョンアップ時に対応できるか調べてみます。
Posted by: weatherman |at: 2010/08/21 9:20 AM
お世話になります。
SportTracks 3.0を新規に購入しようと思いますが
Enter discount codeは何を入力するのでしょうか?
Posted by: nhiraoka |at: 2010/11/14 10:48 AM
nhiraokaさん、
早い時期にダウンロードした人は、割引が受けられるようです。
3.0インストール後、プログラムを起動すると、アップグレードするかどうか確認するメッセージが表示されますが、ここからPaypalの画面に行くと、自動的にDiscount Codeが入力された状態になると思います。
空白の場合は、割引対象ではないということだと思われます。
Posted by: weatherman |at: 2010/11/14 9:14 PM
回答ありがとうございました。
さっそく購入、インストールを行ったのですがGoogle Mapや写真が表示されません。エクスポートでGoogle
Earthを選ぼうとしても網掛けになって選択できません。まだ何か必要なのでしょうか?お手数ですがご返事お待ちしています。
Posted by: nhiraoka |at: 2010/11/24 3:54 PM
nhiraokaさん、
自分の環境では、3.0の体験版で、GoogleMapは見えているので、アップグレードの問題ではなさそうです。
ちなみに、2.0では問題なく動作しているのでしょうか?
試してみてませんが、Google Earthをインストールしていないと、エクスポート先として選択できないのかもしれません。
また、.NETは正しくインストールされてますでしょうか?

Posted by: weatherman |at: 2010/11/27 10:49 AM
ご迷惑おかけします。
Google Earthインストールしています。私の環境はVistaで.NETは3.5と4.0が入っています。.NETもSTもインストールしなおしてみましたが症状は変わりません。(エクスポート先として表示もされなくなりました)
Posted by: nhiraoka |at: 2010/11/27 3:34 PM
何度もすみません。ST3.0をアンインストールして、再インストールしてみても登録、設定が変わりません。ログがどこかに残っているのでしょうか?Program FilesのZone Fiveフォルダは消えています。
回答よろしくお願いします。
Posted by: nhiraoka |at: 2010/11/28 6:51 AM
nhiraokaさま、
当方はこのソフトウェアの開発者ではありませんので、回答に限界があること、ご容赦ください。もちろん私の分かる範囲でお答えしますが。
ところで、基本的なことですが、地図領域の右上にある、▽ボタンの選択が”なし”になっているということはないでしょうか?
それから、何らかのアクティビティデータがないと、地図も表示されないと思います。
あと、設定が残るのは、ログブックに設定が残っている可能性があります。ログブックを一度リネームするなどすれば、設定がリセットされるかもしれません。
ログブックは、「設定」画面のデータファイルのところに、保存場所が設定されていると思います。
Posted by: weatherman |at: 2010/11/28 5:39 PM
weathermanさま
本日インストールしなおし、ルート追加をクリックしたら無事地図、写真が表示されました。実は先日までけが(自転車で転倒し、大腿骨粉砕骨折)で入院していて、インターネットの接続環境が違っており上手く設定できなかったのではないかと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。
今後も色々ご教授お願いいたします。
Posted by: nhiraoka |at: 2010/12/03 6:03 PM
nhiraokaさん、
無事動作してよかったですね。
SportTracksを楽しんでください!
Posted by: weatherman |at: 2010/12/04 11:04 AM
今回、suport trackを使用しようと思うのですが、EDGE500は対応しているのでしょうか?教えて下さい
Posted by: tanaka |at: 2010/12/11 4:38 AM
tanakaさん、
当方は開発元ではないので、正式回答はできません。
が、現在Edge500をお持ちということであれば、一度SportTracksをダウンロードし、試されてみてはいかがでしょうか?フリー版でも一通りのことはできますので。
直接インポートできなくてもデバイスをPCに接続したときに見えるGarminドライブから直接.fitファイルを開く、あるいは、TrainingCenter経由で取り込むことなどもできると思います。
お試しください。
Posted by: weatherman |at: 2010/12/12 10:28 AM









この自転車を探しています!!

SportTracks

SportTracks日本語版リリース
ダウンロードは、こちらから。!!

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Link

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム
ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム (JUGEMレビュー »)
ランス アームストロング, クリス カーマイケル, Lance Armstrong, Chris Carmichael, 本庄 俊和

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode free counters